since2006
祝9才。

 

おひさしぶりです。今年も無事に9才なるものをむかえたはずなにょにとくべつなことはしてもらえませんでした。

いたずらがすぎると「ワンコをおむかえする矢先だったんだよ」っていつもぷれすしてくるけど健気にやっています。だからみなさんもかなしんだりよろこんだり泣いたり笑ったりしながらもめげずに生き抜いてほしいです。

 

 

 

さくらねこ

 

 

 

 

革道/道具 comments(5) 
Upcycling

 

木の廃材と革の端ぎれを使ってUpcycling

今回はメッセージをいれたかったので木は塗装せずに無垢のままです。カードを挟んだりなど自由に応用して頂けたら嬉しいです。

 

 

出店のお知らせ

 

つるせバスケット朝市

❧9月23日(月) 8:00−12:00

❧鶴瀬西口商店街駐車場/空き地他

❧富士見市鶴馬

 

志木や新座で活動させて頂いていた頃に知り合ったお客様や作家さん方と久しぶりにお会いできたり、フレッシュな出会いも待っているマーケット。今年もとても楽しみにしています。

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

 

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

 

広げるとトレーのようになって中身も取り出しやすいように形をリニューアルしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's practice

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(8) 
Today's cycling

 

on the pathless path

 

 

急用で出店できなくなってしまった悲しみを乗り越え、今日はひたすらサンダーで鑢がけ。木屑まみれに。でもすべすべになっていく工程を見届けるのが愉しい作業です。

 

 

 

 

革道/道具 comments(6) 
Today's science

 

今日は少しイレギュラーなもののご紹介です。通常わたし達の体はホコリ・ウィルス・花粉・PM2.5や電化製品などでプラスに帯電していますが、こちらはマイナスイオンを放出してイオンバリアを作ってくれる器械だそうです。いつもイオンを吸収できるようにとペンダントタイプのカバーケースをご依頼頂きました。オーダーの為に都内から遙々と森林公園まで足を運んでくださいました。

 

マイナスイオンは脳内ホルモンのセロトニンの代謝を早める作用も。実際にご使用されていると症状が和らぐそうです。

 

ご依頼者様の健康を支える一助となれますように・・・

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(2) 
Today's radiance

鍵部門ではこのタイプが最近好評頂いています。ご自分用のほかに年齢や性別を問わず使えるからと皆さんプレゼント用にしてくださっているみたいです。使っていくうちに真鍮がつややかに神さびていく趣きも是非楽しんでくださいね。

 

青梅では寺院から車で数分の鉄道公園も訪ねてきました。

 

 

 

 

広い公園の一角に日本や英国製の希少車が十一両。展示は先頭車両のみでしたが時代に貢献してきてくれた実物に感動してしまいました。0系新幹線やジオラマ模型なども。

 

行き当たりばったりな旅でしたがツツジのシーズンにくることができて良かったです。

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(2) 
Today's creation

 

久しぶりにちょっとそこまでサイズを作りました。以前私がカメラの保管庫として使っていた時に普段荷物をそんなに持ち歩かないという方々からのご要望で商品化したトートです。ブースの片隅でちょこんと佇む姿をみつけてもらえたら嬉しいです。

 

天然記念物のイチョウ(銀杏・鴨脚樹)

葉山芸術祭会場脇の玉蔵院さんにて。

 

身動きがとれない植物達が病原菌や害虫から守る術として身に付けた精気成分フィトンチッド。揮発すると空気中で酸化還元現象を起こして地球温暖化防止や消毒消臭、大気汚染をクリアにしてくれたり、また私達の大脳皮質にも作用して免疫力をアップし、未病も防いだりしてくれているそうです。明日みどりの日、ご都合よろしかったら森林公園まであそびにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

 

 

 

今日は武芸として武士だけに限られていた乗馬が庶民にも許されるようになった記念日だそうです。

手業市にご来場くださいました皆様ありがとうございました。禅スタイルのような佇まいの街並みで、お客様も気さくで楽しく、主役が選べないくらい様々な商品を多くの方にお届けすることができました。なのですけれど・・・最も関心を示してもらえたのは隅に適当に置いておいた私物の試作バッグでした。ちょっぴり複雑ですが、製作に役立てていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

写真のポシェットは長さが調節できるようになっていてハンドやショルダーなど4way仕様になっています。自由に応用してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
| 1/14 | >>