since2006
Today's Rararand

 

パーキングの垣根の中で泥と血と蚤まみれで動かずにいるのをみつけた時、「もう遅い…」そう思いました。膿と瘡蓋でつぶれた目をこちらに向けて鳴いてくれたその瞬間、いろんな覚悟と決意をしたことを今でも覚えています。今年も無事に八歳を迎えることができました。

 

 

 

 

動物図鑑 comments(10) 
Today's Rararand

 

 

アタチだけは知っている。

Karaはお掃除が趣味というわりには全然ステラレネーゼであることを。

 

「あ!これであれが作れるカモ」

「これをずっと持っていればアンティークになるカモ」

 

そんなカモを何匹も飼ってる。

 

 

 

この処分されそうになっていた鴨達も「リメイクしよーっと」と言ってから早一年。

 

だから本革のソファーで爪研いだり、こうやってアタチも味を出すお手伝いをしているの。

 

 

K「カリカリのトッピングのかつおぶし減らしますよ?」

 

ごめん寝ー。><

 

 

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
Today's vanitas

 

 

国立科学博物館で開催されている人体の特別展へ。体の機能と構造の謎に魅せられた人たちの情熱の賜物が世界各国の貴重な資料とともに紹介されていました。

 

 

常識とされてきた概念が最先端科学でどんなふうに変わってきているか等も。これまでは脳が全身の司令塔で他の臓器がそれに従っているとされてきましたが、脳を介さずに臓器同士が直接メッセージを伝え合い、お互いに命や健康を支え合っているという新たな事実にとても感動しました。

 

体内で鳴り響いているそのやりとりを、音と光のシンフォニー(こちらで公開されています)で顕現させたお部屋では宇宙に放り込まれた気分に。

わたしたちは本当に美しくプログラミングされているんだなぁって改めて実感できるような神秘と奇跡の展示でした。

 

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
Today's animals

 

那須塩原方面にはよくお邪魔するのですがお隣の矢板市には初めてお伺いしました。とても心地よい会場で人々も気さくな方が多くて終日楽しく過ごすことができました。ご来場、お買い上げくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
植物学の日

 

 

Bon Mache 100人展、無事に出店してくることが出来ました。たくさんの方々とお会いすることができ、とても嬉しかったです。

 

お客さんで賑やかな会場を抜けると、牧歌的な風景が広がっていました。

映画に出てきそうな白馬に見惚れたり、微笑ましい場面と遭遇したり。広すぎて全貌はまだ分からないままですが、一部だけでも堪能できて良かったです。みなさんからは労いの言葉を頂いたり等とても感謝しています。この度もお買い上げ、お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物図鑑 comments(2) 
Today's work

 

 

お待たせしているものをひたすらに。

 

昨日は違う秘密基地へ。

 

茂みから突然飛び出して来た大きなわんちゃん。一瞬狼かと思って驚いてしまいました。

飼い主さんにちゃんと従うお利口さんでした。

 

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
Today's insect

 

 

「わたしは虫で、虫はわたしである。」

主体も客体も消えてしまうほど命あるものを愛したクマチカ先生。スケッチのいたるところに優しくてチャーミングな人柄が反映されていました。肉眼では確認できない虫の住処まで知ってしまって少し後悔も。

 

Ra族はっけん。

 

 

動物図鑑 comments(2) 
フェルム・ド・ノエル

 

 

 

 

 

 

動物図鑑 comments(2) 
ヴァニタス

 

Reading on a rainy day

ヴァニタスは、生の儚さや、現世の空しさ、命の短さなどのReminderのような役割をもった静物画の寓意です。 

 

 

少し淋しげな雰囲気を伴いながらも気魄も伝わってくるような素晴らしい絵の数々でした。

 

Bagの新作にむけて、試作をくりかえしています。

 

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
フライングディスク

 

Ra−へのおみやげには、このフライングディスクを。ジョンソンタウンに専門店があって、部屋でも投げて遊べるというサイズのものを買ってきました。店内は競技の歴史が分かるようなヴィンテージなかっこいいディスクもびっしり飾られていて、オーナーさんが飛ばし方もやさしく教えてくれました。近くには買ってすぐに遊べるような大きな公園も。

肝心のRa−の反応はというと・・・飛ばした方向へ駆け寄っていってすごく嬉しそうです。猫用のおもちゃに全然興味を示さない子だったから良かった。

そしてディスクは私が拾いにいくという少し理想とは異なる遊びを繰り広げています…。

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
| 1/2 | >>