since2006
世界計量記念日

 

 

今年もクラモノ。へ参加させてもらえることとなりました。

こちらは去年の出展場所だった神明神社の裏にあるScales Department さん。

 

ライブペインティングや広場ではワークショップなども。

会場周辺は車の往来が激しくないので散策しやすく、わたしもまだまだ立ち寄ってみたい場所がいくつもあります。週末ご都合よろしければ是非遊びにいらしてください。

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
クラモノ。

 

 

 

 

貴重な建造物が残る栃木県内唯一の重要伝統的建造物群保存地区での個性豊かなお店が軒をつらねる2日間。

 

CRAFT.ART.FOOD&DRINK.LIVE

USED&ANTIQUE.WORKSHOP and more

 

 

クラモノ。10

http://kuramono.link/

❧5/26-27 am11:00-pm4:00

❧栃木市嘉右衛門町9-18

 

 

 

 

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
*出店のお知らせ*

 

 

ロハスファームのオーガニック野菜を使ったレストラン、その残った野菜を食べて育つ動物たち、その動物たちの糞を堆肥にして土壌づくり。省エネと創エネの両立・・・そんな素敵な取り組みをされている場所での素敵なマルシェです。

 

第9回 58 ロハス マルシェ

http://58gc.com/lohasclub/
❧日時:5月12日(土)10時〜15時
❧主催/会場:58ロハスクラブ(58ロハスキッチン)
❧栃木県矢板市安沢2180 

 


 

手づくり市 comments(0) 
浅草ライヲン百貨店

先日納品も兼ねてKIKONOさんが出店されているイベントへ。会場は雷門が目と鼻の先にある元銀行だったという素敵な素敵なビルヂング。

初出店のKIKONOさんは知り合いも少ない中で緊張されていたそうなのだけど、そんなことは微塵も感じさせないほど場に溶け込まれていました。

イベントはまた11月にも開催されるそうです。

 

 

革のハンドル、ポーチ、ペンケース、キーホルダー、ヘアアクセサリー、サスペンダー他定番のものをお届けしてきました。

 

 

手づくり市 comments(0) 
BOIS DE FLORA VOL.9

 

 

なつかしい再会が重なる一日となりました。今日はこちらのカゴバッグにとても助けられ、初出店のKIKONOさんも好評いただけてとても嬉しく思っています。

いつもボワフロを応援してくださる皆さん、遙々とお越しくださいました皆さんも、ありがとうございました。

 

 

KIKONOさんは今週末、赤坂蚤の市inアークヒルズにもご出店されるそうなので今回逃してしまった方は是非に☝

 

 

手づくり市 comments(2) 
*出展のお知らせ*

 

Bois De FLORA

❦3/18 am10:00〜pm4:00 雨天決行

❦at flora 黒田園芸

❦埼玉県さいたま市中央区円阿弥1−8−9

 

 

 

 

 

 

 

 

※お越しの際は公共交通機関を使用してお越しくださいますよう
ご協力よろしくお願いいたします

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
*出店のお知らせ*

 



12/17(日) 
Ferem de noel 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜

 

※写真は家貨屋様よりお借りしました。

 

 

 

 

 


 

手づくり市 comments(0) 
*お知らせ*

 

 

先日KIKONOさんに追納させて頂きました。KIKONOさんも今月めでたく4周年を迎えられました✿

毎年この時期になると大変だった開店準備のことなどが蘇ってきます。この4年間、訪れるたび新しいことにチャレンジされていて、いつも驚かせてくれて。創作意欲にも繫げてくれました。

明日から姉妹店Johanna Mieliさんと感謝SALEやワークショップなどの楽しい催しがあるそうです。川越にお出かけの際は是非立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
手袋の日

 

偶然にも手袋の日の開催となりました。お礼が遅くなってしまいましたが、子鹿手袋マルクトにお越し下さいました皆さまありがとうございました。朝会場に入ると既にこんなすてきな展示が。江戸時代の面影を残す場所でも全く違和を感じさせることなく自分色に空間を染めあげていらっしゃって感動です。

 

 

屋根裏部屋は緊張感を奪い去るほど居心地が良すぎて困りました。この日はずっと蔵の中がどうなっているのか気になっていらしたという近隣の方で賑わい、一日があっという間に。

 

 

とてもたくさんの方々にお手にとってもらうことができ感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
*出店のお知らせ*

 

 

Ramb’s ear

10周年Anniversary 感謝祭

2017年11月25日(土)

10:30〜17:00

 

もう何年前のことか思い出せませんが素敵な佇まいに惹かれて、ふらっと入ったお店がラムズさんでした。多分商品のことでわたしが何か質問をして、気さくなオーナーさんとのお話が弾んでいき、その時わたしが持っていた革のバッグをオーナーさんが褒めてくださって。自分で作っていることを伝えると、来月うちでイベントをやるので良かったら出てくれませんか?というお話になって。

お店がまだ新座にあった頃です。

 

志木からさらに富士見市へと移転され、計り知れない苦労を乗り越えてきたラムズさんが今月10周年を迎えられます。そのお祝いの席に商品のみの参加となってしまうのですが同席させていただけることがとても嬉しいです。先週、ラム革で作った祝福の花束コサージュや10周年ということで一輪ざしを届けてきました。

 

 

 

ラムズさんとそこに集うみなさんがこれからもずっとずっと咲きわいますように✻¸¸.•✿

 

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
| 1/13 | >>