since2006
クラモノ。9

 

クラモノ。9に無事に出店してくることができました。

いつもより体調を万全にして挑みましたが途中少し辛くなる時も。だけどまわりの出展者さんと励まし合ったり、大好きな友達が遠路はるばる遊びにきてくれたので最後まで乗り切ることができました。

境内での出店だったので今回のお隣は燈籠さんでした。

元気が湧いてくるような太鼓の響きにも助けられました。

 

ナビに背いて帰っている途中とっても美しい風景と出会うこともできました。

 

 

クラモノ。スタッフさん、お買い上げくださいました皆さんにも心よりお礼もうしあげます。ありがとうございました。

 

手づくり市 comments(2) 
例幣使街道

 

 

 

今日はテント作り。

明日はクラモノ。に出店するため栃木市まで行って参ります。川越のように川を利用した舟運によって栄えてきた蔵づくりの街。江戸情緒あふれる例幣使街道が会場となっているのでとても楽しみです。

 

 

手づくり市 comments(4) 
*出店のお知らせ*

 

 

クラモノ。009

■会場
栃木県栃木市嘉右衛門町9-18 周辺の例幣使街道沿い

 

 

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
BOIS DE FLORA 7@フロ黒。

 

台車を忘れてしまったけれど心が弾むような素敵なディスプレイが出迎えてくれました。そこからは急に力持ちに。

 

途中の給油は、30分睡眠で挑んだシェフさんの蝦夷鹿のカレー、初めましてなお客さまからの棒きれや採れたて野花の花束、常連さまからのワインに良く合うという手作りスイーツなどなど。

カワムラ羊さんも初参加とは思えないほど風景に溶け込んでいて流石なのでした。みなさんに好評で凄くうれしかったです。

そして、この日も幸蝠が全員飛び立ってくれました。

ブースに飾ってくれたり、身につけてくれたり・・・ありがとうございます。

ご来場のみなさん、応援してくださったみなさんに感謝です。どうもありがとうございました。

 

 

手づくり市 comments(0) 
お礼と納品。

 

 

ボワフロがはじまるずっとずっと前から「この中でマルシェができたらいいなぁ」と思っていたので、昨日はその中に居ることができて本当に嬉しかったです。何も知らずに通りかかったような方々にも手にしてもらうことができました。

みなさん、どうもありがとうございました。

什器も鉄骨もいつもより多かったのに台車を持っていくことを失念><。もっとしっかりしなくては。

 

そしてKIKONOさんに籠バッグ用のハンドルを納品しました。小江戸散策がてら是非に。

 

 

手づくり市 comments(0) 
christmas market@studio caravan

 

やぁこんにちは!今日はKaraに連れられて工場見学に来たよ。

この乱雑さ、かっこいいな。

お隣はとっても細やかな手技のアクセサリーやさん。最近生まれたという5匹の白猫の動画や、大好物の鉱物をいろいろ見せてくれたよ。

そのお隣さんも動物好きな作家さん。いつもKaraと動物談義しているんだ。

僕達にジャストフィット!

 

そしてそして、この日は福島からKaraの心友が青春18切符を使って4時間もかけて会いに来てくれたよ。

ご飯まで奢ってくれたんだよ。ありがとう!!!

そして僕たちにも嬉しい出来事が。このたび鬼軍曹から解放されて天使のような優しい人の家にひきとられることになりました。これからはお菓子やケーキや中華まんに囲まれながら暮らします。caravanさん、こんな素敵なマーケットを開いて下さってありがとうございました。caravanさんがこれからも咲きわいますように❀

 

 

手づくり市 comments(0) 
*出店のお知らせ*

 

Christmas market @ 鉄骨家具と雑貨 Studio caravan
 12/11 sun 10:00〜16:00

クリスマスや冬のギフトにピッタリな小物や雑貨、身も心も温まる
美味しいものたちが工房に集まります。

・ひつじ小屋  :フェルト雑貨
・TФK     :革小物
・sin                 :アクセサリー
・kitokusa   :花・植物&ワークショップ
・3552食堂   :オーガニックカフェ
・そばの実カフェ sora :焼き菓子
・Chie Coffee  :自家焙煎珈琲
・にじわぱん   :天然酵母パン

・ジョニー・ゴンザレス ギター演奏 10:00〜12:00

 

 

手づくり市 comments(0) 
華山1914文化創意産業園区

出店をしていると、台湾の方々からの日本のものづくりへの関心の高さを痛感しています。日本の次にTФKの製品を手にしてくださったりブログへ訪問いただいているのが台湾からのお客さまです。最近では雑貨店を営んでいる方からのお問い合わせも増えてきて、ありがたい気持ちとともに身がひきしまる思いです。

この度いつもお世話になっているKIKONOさんが今日明日の台湾のイベントに参加されることとなりました。KIKONOさんの技能は子供の頃から培われてきたものなので本当に素晴らしく定評があります。もしお近くにお住まいの方がいらっしゃれば是非足を運んでみてください。すてきな交流がありますように。

 

日時:2016年12月3日(土)、4日(日)
場所:台北 華山1914文化創意産業園区
http://simplelife.streetvoice.com/2016/

 

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
コーヒーと日常1009

季節がら昨年同様、直前まで雨が降っていて搬入の頃に止んでくれました。何時何分に雨が止むか雨雲の動きが分かる最新の何かを駆使して開催場所の判断をしたそうです。そしてその時間通りに雨が止んだそうです。そういうの疎いので感心してしまいます。

 

七ツ梅酒造跡地を探検してきました。

 

ベーグル×ローストビーフ×ぽてさら。は、3時のおやつです。

 

群馬や県北のお店のものは普段なかなか買えないので嬉しい一日でした。ご来場下さいました皆さん、お関わり下さいました皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

手づくり市 comments(0) 
❦出店のお知らせ❦


NEWLAND MARKET
5月22日 日曜日
同時開催
"LOST&FOUND / 100 YEARS FOODS"
outstanding in the NEWLAND

・『100年ごはん』映画上映会
カレー小岩城による大分県臼杵市の有機野菜のカレー& 臼杵生姜のジンジャーエ−ル付

映画『100年ごはん』(配給/TME)は、大分県臼杵市の有機農業の取組みを、映画作家の大林宣彦さんの長女で料理家としても活躍する大林千茱萸(ちぐみ)監督が4年間にわたり追いかけた65分のドキュメンタリー。120時間に及ぶ撮影素材の中から、臼杵の農家や市民たちの姿を通して、自然と共生し、未来に豊かな食文化を繋げていこうとする取組みが丁寧に紡がれています。

自然災害をきっかけに、より強く人々の心に刻まれるのは、持続可能な食・自然・社会を作ることの重要性。今回は、映画の舞台で被災地からも近い大分県臼杵市から生産者の方をお招きし、臼杵産有機野菜を使ったカレーとドリンク(臼杵生姜ジンジャーエールor福岡うきは赤司農園の桃ソーダ)付きのスペシャルな上映会となっています。映画を観て、参加者みんなで食事をして、生産者の方と語らう1日。被災地だけではない自分のこととして、震災復興を考えてみるきっかけにしてはいかがでしょうか? 

100nengohan.com

提供
一般社団法人うすきオ−ガニックラボラトリー
http://usukiorganic.thebase.in/
https://m.facebook.com/usukiorganiclaboratories

カレー小岩城
http://www.new-land.jp/shop/014.html

赤司農園
https://www.facebook.com/akashifarm/


・RIVERWILD ROCK'N'ROLL BBQ 番外編 ONEWAY NIGHT
福岡の山間にあるうきは市。最高にヒップなリバーワイルドのいちご豚と大分の臼杵市の有機栽培による無農薬野菜によるロックンロールツイストなBBQ!
いちご豚 久留米で無農薬いちごの栽培に取り組む山下農園の規格外のいちごを1頭あたり日量約400g与えた希少豚です。爽やかな肉質を是非ご賞味下さい。

提供
リバーワイルド
http://www.riverwild.jp/

手づくり市 comments(0) 
| 1/11 | >>