since2006
春日部さんぽ。

 

クレヨンしんちゃんの街に幸蝠がいると聴いて会いに行ってみました。

本当にいたんですね!イトーヨーカドーさんが期間限定でマンガの中に出てくる店名に。この屋上サインは9日から僅か7日間だけだそうです。

市の花、藤はまだスタンバイ中。観たかったな。藤まつりを控えた街中ではJAZZのコンサートが開催されていたりして、とても活気づいていました。まごころこもったご当地品などをお買い物していたら空がだんだん黒くなってきて雷が。

と思ったら、どしゃぶり><。と思ったら、すぐに止んで

虹が。それも束の間で、

まるで何事もなかったかのような明媚へ。春日部市さんの粋な計らいに感動した一日でした。

 

 

見聞録 comments(2) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








川越在住さん、無知なわたしをそんな壮大に受け止めてくださってありがとうございます;;
クレヨンしんちゃんの街ということだけは知っていたんですけど、お仕事がたてこんでいて宿場町のほうまで立ち寄ることができませんでした。だけど最後にきれいな虹のプレゼントがあったからよかった^^
停車駅を何度も乗り過ごす女神なんて信用してはだめです!




from. Kara | 2017/04/16 22:02 |
女神に来店してもらうには、ここまでしないとダメなんだってこれで解ったわ。我社も看板の件、検討します。
祝福の虹ね!!ヘリと桜の共演、トンネルの対面にも人が立っているのとか素敵〜
春日部は牛島のフジと日光街道の宿場町に行ったことありますよ。
TEFKAさんは全然県民失格じゃありませんよ。宇宙規模の人なんだから埼玉の事なんて知らなくてもいいんですよ〜
from. 川越在住 | 2017/04/16 10:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>