since2006
国際博物館の日

 

今日は国際博物館の日。

先日、大英自然史博物館展へ行ってきました。

かつて地球上に生息した最も大きいシカの角

(約1万3000年前 アイルランド)

 

今から2000年程前に絶滅してしまったフクロオオカミ(オーストラリア)

 

アジアスイギュウの角 

 

インドコブラの皮

 

モーリシャス島に人類が足を踏み入れたことで絶滅したDodo 

これは最近の解剖学解釈による模型で実際の姿が分かる完全な剥製は存在しないそうです。

 

チャレンジャー号の航海で採集された微生物のスライドボックス

 

Chalk hill blue butterflies(イギリス)

 

ツンベルクさんを発見。

 

世界初巡回だそうです。見ごたえのある素晴らしい内容でした。

 

大英自然史博物館展

 

 

見聞録 comments(4) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








運ちゃんさん、それは疲れからきているというより、博物館病ですね^^。時間が経てば自然と治るから大丈夫です。
昔、工場地帯でもなく周辺にも何もないようなとこに巨大な工場がひとつだけそびえ立っていて、赤錆た鉄肌がさらに夕焼けで赤く染まっていて。その姿がとても物悲しくて恋に落ちました。こんな素敵な写真展を紹介してくれてありがとう。私もしばらく工場病です^^
from. Kara | 2017/06/14 22:27 |
只今〜
俺ん家、周り水田なんだけど、さっき白鷺がいて始祖鳥に見えた(w
相当疲れてるのか?
川口のその店によく行くという同僚がいたよ。隣の赤羽でもよく呑んでる。いい町だよ。
これ知ってる?
http://tgs.jp.net/event/wakirei
絶対好きだと思うよ。

from. 運ちゃん | 2017/06/13 09:56 |
運ちゃんさん、お疲れさまです☆ 運ちゃんさんは、やっぱりロマン男子ですね。D51^^もちろん。もう覚えました!常設のほうも大好物だらけだったのでがんばりました。
川口に鹿浜橋か分からないのだけど、すごく見晴らしのいいお気に入りの場所があります^^
from. Kara | 2017/06/13 00:58 |
ギリギリ滑り込みセーフ
これ行ってきたよ。
俺はギリシャ展より、こっちの方が興奮したかな。スケール半端なかったね。
入口にデゴイチあったの分かった?
つーか、これ観た後に常設も観たの?見かけによらずタフだね(w
川口の精米工場の辺りや鹿浜橋もしょっちゅう通るよ。
じゃ、これから夜勤行ってくるっす。
from. 運ちゃん | 2017/06/12 22:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>