since2006
ところざわのゆり園

 

ゆりの群生に会いに狭山丘陵まで行ってきました。

西武ドームが向かい側にあって、ちょっぴり不思議な風景。

なだらかな起伏の木立の中は歩きやすく、とっても気持ちがよかったです。

丁度ゆり祭りの催しもあって賑わっていました。

所沢農園さんの野菜をおみやげに買って帰りました。

 

 

植物図鑑 comments(2) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








altairさん、怖がらずにまた来てくれて嬉しいです♪
ufo?! 映画の観すぎですね^^
ゆりはお花屋さんだと主張が強いのに、園内だと風に揺れる野の花といった感じで可愛らしかったです。
チュウヒというのですね。勝手に鷲だと思っていました;;虫は嫌いな人が多いので載せないように控えているのですが、くちばし恐怖症なるものもあるんですね。気をつけなくちゃ。蝙蝠は気に入ってもらえて良かった^^あのユニークな姿を見ると「何になりたかったの?」っていつも聞いてみたくなります^^
from. Kara | 2017/06/27 15:00 |
ドームを一瞬ufoかと思ってしまった(^^)
百合はゴージャス過ぎてそれ程好きではなかったんですが、案外華奢なんですね〜イメージ完全に覆りました。


谷中湖のことですが、一応あの辺釣り行く輩にも確認しましたところ間違いないそうです。
あのラムサール条約の絵が分かりづらいよね。チュウヒを守る区域で、その鳥どかせばハートの形してるの分かります?
ちなみに私はくちばし恐怖症なもんでコウモリが大変気にいってございます(^^)v
from. altair | 2017/06/27 10:16 |
<< NEW | TOP | OLD>>