since2006
さきたま古墳公園

 

見分けがむずかしいですが、千葉県産の大賀蓮もきれいでした。

蓮の里の後は車で5分程の所にある古墳公園へ。

 

前方後円墳八基と円墳一基からなる大型古墳群。

日本のピラミッドですね。

博物館で少し歴史の勉強も。

 

知らず知らずに沢山歩いていて良い運動になりました。

梅酢で漬けられた蓮の芽、とても美味しいです。

 

 

 

見聞録 comments(3) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








わわわ
てふかさん行田に行ってくれたですか〜(&#3665;>&#9697;<&#3665;)
しばらく入院しててショゲてたんだけど
もう今ご機嫌でえす
ヒミコは公園でかすぎて
ヘロヘロで登れなかったですよ
またあしたゆっくり読みにこよっと

ヒミコもてふかさんお店持つの賛成〜

from. ヒミコ | 2017/08/05 00:12 |
altairさん、そんなふうにいってくれてありがとうございます。
お店のほうは、わたしは裏方業によろこびを覚えるタイプだから向いてないと思うんです。それに少し遊牧民気質なのかな?ずっと一か所でお店を経営されている人を心から尊敬しているのです。この先きもちが変わることがあるかもしれないけれど今は全く考えられません^^
altairさんのほうが全然行田に近かったんですね!こんな公園がもっと近所にあったらいいなぁ。
あ。このあいだ、わりと良く通る道沿いに佐野らーめんのお店が出来ているのを見つけました♪
from. Kara | 2017/07/08 07:48 |
鷲でも正解っちゃ正解だけど、厳密に言うと鷹科のチュウヒと言うそうですよ。私は見たことないですが。
くちばし恐怖症なんて私くらいなもん。虫でも何でも載せて下さい。だって写真素敵だもの。
蜘蛛の巣をハープと言ったり、お話上手だし、喋り方も魅力的だし実店舗構えるべきですよ。用もないのに通う人続出間違いなし。
ここ花見で何度か行ってます。だって栃木市の隣の隣だもの。
知らぬ間に運動になってるってのがいいよね(^^)v
from. altair | 2017/07/06 11:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>