since2006
天使にショパンの歌声を

 

 

もうひとつの出会いは映画から聴こえてきました。ビデオやさんでお目当ての映画がみつからなくて最新作のコーナーにぽつんと置かれていたこちらを借りることに。

廃校の危機に瀕した修道院の音楽学校が舞台で、音楽という祈りの形でその危機を乗り越えようとするお話なのですが、鍵を握る生徒が修道院長の前でバッハをジャズ風に弾いてしまうような反抗的な女の子。美しいカナダのケベックを背景に、流れる名曲はもちろん、身に起きた苦難も受け入れようともがく人々の姿に感動しました。

 

 

見聞録 comments(2) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








ヒミコさん、よかったぁ退院されてたんですね!入院先から書きこんでくれているのかと。わたしも入院したら、きっとショボーンってなりますよ。大昔ね、「入院してください」って先生に言われて「いやですっ」って言って自力で治したことあるの><
行田はヒミコさんが事前に教えてくれていたおかげでミステリーハンターな冒険をすることができました。ありがとう^^
from. Kara | 2017/08/06 20:40 |
今日おうち療養しながら
これ観ました
てふか亭にエンゼルやマリアさん現れたりするの納得でし(о´∀`о)
ちょっとばかし入院したくらいでショゲてた自分を反省したですよ
ああ
てふかさんの食育で癒されてーい
from. ヒミコ | 2017/08/05 21:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>