since2006
ハマナス

 

そのあと地図をちゃんと確認したらまだ半分くらいまでしか来ていないことに気づいて愕然としてしまうのですが、一般道になってからもずっと車も信号もほとんどないような道で助かりました。

次にむかった先も予定にはなかったのですが開花シーズンということで立ち寄ってみました。ハマナスは鹿嶋市の花だそうで可愛らしい実も沢山…と思ったら私がよく飲んでいるハーブティーのローズヒップでした。

 

園内にはプラネタリウムや美術館の入った展望塔も。とても清々しい場所だったのだけど捨て猫の多い場所でもあるようで少し哀しい気持ちで公園を後にしました。

 

 

 

植物図鑑 comments(0) 
スポンサーサイト
- - 
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>