since2006
アクション・ペインティング
 

GWですね。
TФKの予定は…
製作、掃除、洗車、製作、カーテン洗濯、掃除、製作、敷布団洗濯、雑草むしり…です。
大丈夫です。
皆さんの旅行記で行った気分になれますから…大丈夫…大丈夫…

もし余力があったら、東京国立近代美術館で開催されている「生誕100年ジャクソン・ポロック展 」に行こうかと思っています。

The Metoropolitan Museum of Art,



キャンバスを床に広げて刷毛やコテで空中から塗料を滴らせるドリッピングや、線を描くポーリングという技法が使われているのですが、
塗料を適当に叩きつけているように見えて実は、意識的に絵具のたれる位置や量をコントロールしているんだそうです。
(こんな塗装のプランター、挑戦してみたい…)

美術館には彼のアトリエも再現されているようなので楽しみです。





只今、てふか亭でもラー様によるポロック"風"展を開催中です。







看板猫
看板猫

「ペンキ塗りする時に下に敷いていたやつではないですよ。
全て、緻密な計算によるものです。」

と申しております。

看板猫

「買ったばかりのペンキの缶のフタを捨ててやったぜぇぇぃ 
 WILDだろぉぉぉう?」

と申しております。


それでは、皆さま素敵なゴールデンを!


手縫いでつくる革こもの and more…TФK

- comments(0) 
Bon Marche 0421→22

Hot Water 2nd BonMarche

先日開催されましたBon marche、無事に終了致しました。
お寒い中お越し下さいました皆さま、まことにありがとうございました。

 
続きを読む >>
手仕事 comments(0) 
雑司が谷 手創り市0415
 
雑司が谷 手創り市 大鳥神社 雑司が谷 手創り市
無事終了いたしました。
本調子では挑めませんでしたが、ご覧下さった方、買って下さった方、作家さん方との楽しいおしゃべりや陽だまりに救われて、無事に終えることが出来ました。

続きを読む >>
手仕事 comments(0) 
雑司ヶ谷 手創り市

D&Y Marcketさん(ブロカント・アンティーク)
アトリエ ホワイエさん(プリザーブドフラワー)
TФKのことをブログで紹介して下さいました。
素敵に載せて下さって、ありがたき幸せです。

今月は15日 日曜日に
雑司ヶ谷 手創り市に出展致します。
今回はコーヒーのかほり漂う大鳥神社のほうを選んでみました。
雑司ヶ谷は昔の井戸が数多く点在するので散策される方が多いそうで
最近も、さまぁ〜ずと大江アナがモヤモヤしておりました。
猫が多い町でもあるので、いつかTФKもモヤ散歩してみたいです。
切手博物館にも行ってみたい!
かわいいきのこ・きのこの魔法展が終わらないうちに!

 (イギリス 1988年)

                                         


手仕事 comments(0) 
| 1/1 |