since2006
ヒーリングフォレスト へ
 

革 かご くるみ 殻 くるカラ

続きを読む >>
- comments(0) 
ペンキャップたて

革 ペンキャップ

続きを読む >>
- comments(0) 
鴻巣巡り


先日Sato home interior zakka shopさんで開催された「ラン・エ・コトン」という、ステキイベントにキャズエトコルネさんとアトリエホワイエさんとお邪魔してきました。

楽しそうな木工ワークや多肉アレンジワーク。
可愛い洋服、種類豊富で美味しそうなパンとお菓子。
平日なのにたくさんの人。道行く人も吸い込まれていました。

オーナーさん、暑いのに外でテキパキ。
優しくて、綺麗で…知り合えて嬉しいな。


くたくた KUTAKUTAその後、Sato Homeさんから車で5分程にあるカフェと古道具のお店
「くたくた」さんへ。

長蛇の列の最後尾。
手前のお客様が気を利かせてくれたのですね、きっと。
3つ、ベーグルを残しておいてくれました。
それも頼もうとしていたオレンジクリームチーズ。なんてテレパシック!

なおさん、スージーちゃん、みかんちゃんとおしゃべりしてほのぼのしてから

ホワイエさんのお宅へ。
自家製お野菜頂いて…
一緒に近くのSビバホに行って、クラフトコーナー観て…

帰宅途中、革作家Bitteさんに寄ってお買い物して…

一日あちこち行ったのに、ずっと周波数が一緒だったからなのかな?不思議と疲れませんでした。





♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

来週土曜日もSato home interior zakka shopさんに
「くたくた」Susieさんのピンクバスが目印、「ギルドの森小屋」が出現致します。

オーナー様のお顔がとても広く、近くのベルク様に駐車させてもらえます。
そこから50m程のところに森小屋があります。
お暇でしたら、是非、涼みにきてくださいね。


スージーさんはドリンクのみの販売となります。
アクセサリー作家UYUTOさんも参加されることになりました♫

手仕事 comments(0) 
Bon marche@Hot Water 2nd 0722


過ごしやすい気温に包まれて、ボンマルシェ無事に参加してくることが出来ました。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

続きを読む >>
手仕事 comments(0) 
BonMarche出店のお知らせ


とても急なのですが、明日Hot Water2ndで開催される
 Bon march’eに出店致します。

今日決まりましたので只今準備に追われていますが、
皆さんにお会いできます事が嬉しいので大変ではありません。

お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいね。
Bonmarche HotWater2nd
ホームページ

日時 7月22日 
      10時 〜16時
       (雨天中止)
所在地 
   埼玉県北本市荒井2-489
電話番号 048-578-7525

詳しい地図



















手仕事 comments(0) 
やがて境界線がなくなるような。

今からちょうど10年程前。

アンティークや古道具に馴染むような革製品を探していて。
できればブロカントグレーな。

でも見つからなくて…

「ないなら作ろう」

思い返すとそれが
TФKが産まれるきっかけだったかも
しれません。




小抽斗 革 ティッシュボックスケース

小抽斗ティッシュBOXケース


上段はバッファローカーフ。カーフならではの繊細な吟面と滑らかさ。
下段は牛オイル。使いこむうちに表情に味と深みが増してきます。
人の笑い皺に似て…

真鍮とともに永く愛してもらえますように…











Copyright(C)2006→2012 TФK. All rights reserved.
The text , pictures, and works in this site belong to TФK.
Surreptitious use, imitation, and the sale should withhold.
- comments(0) 
透明感のある暮らし


 


少しずつ再開の兆しが 。✧。゜☄

お休み中もたくさんの足跡…待っていて下さってありがとうございます。
お陰様で、お仕えゴトや衣食住、心身も整えることができました。

水無月は毎年恒例の年中大掃除月間。
作業効率もあがって、只今秋冬コレクションの製作に入っています。

この時季に革と見つめあい触れ合うのは少し辛く、
せめてインテリアはガラス類で透明度を高くするようにして
(それも、ラー様が来てからは自重を余儀なくされていますが)
なんとか梅雨さんと手をつなぎながら過ごしています。

昔ほんの少しだけかじった中医学より。
梅雨は『痰湿』といって胃腸障害やむくみ、めまい、アレルギーなど罹患しやすいそうです。
人の体も水はけが悪くなってしまうのかな?
曇りが続くと、幸福ホルモン「セロトニン」も減ってしまう。
だから不調になったとしても自責せず、
人間はそういうシステムなのだと、どうかご自愛下さいね。

不調を防ぐには、積極的に汗をかいて澱んだ水分を出すのが良いそうで、
感動する映画や本がセロトニンの分泌を助けてくれるそうです。
雨の日にちょうど良いですね♫

でも夏はすぐそこ。
なっちゃんも私と手をつないでくれたらよいなと思います ✧。゜

- comments(0) 
| 1/1 |