since2006
御礼




 

緊急災害時動物支援本部()の義援金の募集が終了しましたので
今夏の分は、福島県動物救護本部()の方に振込せて頂きました。

↑のブローチは、今シーズンは用意することができなかったので
秋冬には再開できるようにしたいです。

型は、実際の子猫の写真を見ながら。
おうちの中を冒険中の時の。



少し得意げな顔をしています。







- comments(0) 
おごせの森0714
 

森のクラフトマーケットは動物好きな作家さんに挟まれながらの出店となりました。

女性や子供が叩く和太鼓に感動したり…
お豆腐スイーツ対決なのに
実用的な「油揚げ」を買ってしまったり…

他のイベントでご一緒した方も多く
お客様ものんびり滞在されていかれるので
お話が尽きない楽しい一日を過ごさせて頂きました。






開催に向けて図られた便宜の数々に感謝です。
















ずっと片隅で続けてきたチャリティーグッズも
飼い主がいっぱい現れてくれました。
ありがとうございます。

春夏に頂いた沢山の気持ちに心よりお礼申し上げます。

ブログに対する嬉しい言葉もたくさん頂いて…
節電のため更新頻度が落ちるかもしれませんが
たまに診に来てもらえたら嬉しいです。





手仕事 comments(2) 
森のクラフトマーケット








たくさん入るおでかけ用と、ちょっとそこまでの「こでかけトート」。
毎年春夏の人気三兄弟です。
白・銀鼠・砂色。

だけど、作っているのは真冬なんです。
白銀の森を棲みかに、一針一針、春に想いを馳せながらの作業も悪くありません。


明日は緑の森()へ、おでかけ。

出店予定のTangoさんや、フライヤーを見てくれたお客さまから「森の中にあって素敵なのよ」っと聞いて、思わずGoogle earth。
本当に一面緑の中にホテルが佇んでいました。


フィトンチッドに満ちた空気の中で
素敵な夏の思い出になれるといいです。


本日よりプールもOPEN!








Copyright(C) 2013 TФK.
All rights reserved.
The text,pictures,and works
in this site belong to TФK.
Surreptitious use,imitation,
and the sale should withhold.



- comments(2) 
宵の市0706


猛烈な暑さの中、蔵まち宵の市に無事に出店してくることができました。
皆、無事で本当に良かったです。

3月から川越ではじまった宵の市。
寒い時も暑い時も、どの月も、
いつも周辺のお店の方達が優しい言葉をかけてくれました。
時には近所の方からも、観光中の方からも。
春の嵐の時は、8割設営が終わっていた時点でブースが倒壊。
その時のことを覚えてくれている人も多くて。
早くも良い思い出になりました。



この半年近く、いろいろな場所で様々な形態で出店させてもらいました。
その度に、いろんなTФKを引き出してもらえました。
そして、どこに行っても必ず、優しくしてくれる人が居ました。


てふかの「か」は空や気、風。
どこかにフラっと現れては風のように跡形もなく去っていく。
何かの発展に空気のように寄り添っては消えていく。
そんなフウでいいです。そんなフウがいいです。




さあ、春夏最後の出店です。
やっとここまで来れました。
本当にありがとうございます。



イベントのお知らせ




7月14日(日)−15日(月) 10:00−16:00


おごせ森のクラフトマーケットに参加させていただけることになりました。
約50ブースが出店し、屋外では音楽ライブや、フードなども。
大型レジャープールや日帰り温泉など付帯施設も充実、
駐車場も400台完備しているそうです。

辿り着くまでの鳩山町の辺りの景色が、とても気に入っています。
会場周辺も自然であふれているとのことなので楽しみです。

TФKは14日のみ出店させて頂きます。















手仕事 comments(0) 
宵の市出店のお知らせ
 



ギルドの森小屋、無事終了いたしました。
いつも来て下さる地元の方々、そして遠くから足を運んで下さる方々も増えて、珈琲の薫りひろがる空間を私達自身も愉しませてもらいました。
お子さんからご年配の方まで、付き添いの男性の方も入りやすいような寛ぎの小屋。
そんな「だったらいいね」を目にして、来て下さった方や
場を提供してくれたSATO HOMEさん、設営スタッフさん、
出店仲間の皆さん、そして様々な媒体で協力してくれた方達にも
心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。



一カ月経つのは早いですね。今週末は宵の市に出店いたします。
妖怪ツアーもあるんですって。→
私も出たいな。妖怪役で。



川越蔵まち 宵の市   
  
   7月6日土曜日 12時〜19時










Copyright(C) 2013 TФK.
All rights reserved.
The text,pictures,and works
in this site belong to TФK.
Surreptitious use,imitation,
and the sale should withhold.



- comments(0) 
| 1/1 |