since2006
なつやすみの研究
 



毎年すんなりと秋にうつらないことは分かっていても
終わりが見えてくるとホっとします。
「家族を守らなくちゃ」という思いが強すぎて。

8月はオーダー品や秋向けの製作のほうに励む時期ですが
春先から読めずにいた20冊以上もの本を
隙間を見つけては、ものすごい勢いでダウンロードしています。

やっぱり手にしてしまうのは生命科学や医薬の本。
中医学から西洋ホリスティックにいたるまで、すべてに派生したといわれる原典もずっと読んでみたいと思っていて。
科学で明らかにされたばかりのことが紀元前の書物に記されていたりして
知れば知るほど「無知の知」状態で。

気質は体質に投影される。
もしそれも本当なら
熱中症に罹りやすい人というのは、情熱を内に秘める奥ゆかしい方なのかも、なんて思ったり。
あつくるしいと思われても、倒れてしまうよりかはまし。
ほどよく公開して、どなた様もどうかご無事でいてください。

根本的に暑さに強いカラダに育てるには乳たんぱく質と糖質を含む食品を摂取したり、血液量が減ってしまうと汗をかけない→放熱できないので利尿作用の少ない食品で脱水を防いでくださいね。




体質的にも「空と風」に属す私は長雨な季節ともなかよくしてもらわないとなりません。

まだまだ気が抜けないうえに、むしろこれからだなんて。はふー。





写真は大きなリボン付きのお財布をオーダー頂いた時の。
オイルを含んだ漆黒の革で。





















- comments(0) 
この夏3歳になりましてん
 
ラーです。ざんしょお見舞いもうしあげます。
わたちは暑いの平気みたい。
にんげんは大変そうね。
ぎゅうにゅう飲んでいると放熱しやすいカラダになるから試してみてね。
しくみとか理由とかはあまり聞かないように。



わたちのお気に入り写真。
はじめて自分の影に気づいた瞬間のやつ。




猫なりの放熱てくにく。







- comments(0) 
| 1/1 |