since2006
きょうの一冊。

 

 

 

- comments(0) 
ばら

ラム革が花びらの質感を出すのを助けてくれました。

糸染め作業もこつこつと。

 

 

革道/道具 comments(3) 
1/fゆらぎ

北欧テイストな天気が続いているときの私の楽しみ。

クレマチスの丘のショップでポストカードやおみやげを買って帰りました。

 

こんなのも売られていました。

買うことによって自然を守ってくれている団体()を支援できる素敵な商品です。

 

 

- comments(0) 
未草

クレマチスの丘では、睡蓮も。

 

 

睡蓮に心を奪われすぎて、蛙が紛れ込んでいることに今気づきました。

 

雨が降ってこなければ、もう少し奪われたままで居たかったです。

 

 

花鳥風月 comments(0) 
クレマチス

母の好きなクレマチスの丘へ。

雨雲待機中。

ガーデンを一周して美術館に入っ途端どしゃぶり。助かりました;;;

 

 

 

花鳥風月 comments(0) 
メグスリノキ

 

川口グリーンセンターで母が教えてくれた目薬の木茶。別名Nikko Maple

ノンカフェインなので夏場の水分補給や疲労回復にもいいんですって。

 

歩いて4〜5分程のところに100円ショップができました。最近の100円ショップは意外なものが売られていて楽しいですね。これは以前他のお店でみつけた鉱物の標本。左から珪孔雀石・ソーダ石・ブルーアラゴナイト。

 

 

 

花鳥風月 comments(2) 
はこづくりvol.5

今日も作業スペースを占領中。

 

毎年出店させていただいていた「はこづくり」。とても大好きなイベントなのですが、はこづくりはやっぱり夏っぽい作品が似合うな〜と思って今年から辞退させてもらいました。でも何か役に立てたらとジャンケン大会の景品を持ってご挨拶に。ジャンケン終わっていました><。

でも久しぶりの皆さんの新作が見れて良かったぁ。今回から参加されていた、ともぞう本舗さんの手拭いが凄く可愛かったです。

マフィンのラスク。

小樽からわざわざ取り寄せた羊乳ヨーグルトと紫根のinfused oilがたっぷり入ったSheep soap。どちらもおいしく頂きました。

 

 

- comments(3) 
安息香

 

 

 

 

安息香は粘膜や傷の修復に効果を発揮してくれるのでマッサージオイルや乳液、リップバームなどをつくるときに必ず入れる精油です。微かなバニラの香りで、どのタイプの精油とも相性がいいのでお気に入りです。

 

 

- comments(0) 
ムチン

試作。

片付けていたら押し花がでてきて嬉しくなりました。

今日はTORORO de MUCIN FESTIVALの巻です。

 

 

- comments(0) 
アンズ

今日はアンズが売場に並び始めているのを見て衝動買い。

薬膳スイーツ、杏仁葛湯をつくりました。杏仁粉と本葛粉と豆乳を混ぜつづけているとヨーグルトくらいの固さになります。葛は葛根湯の成分。良薬は苦いけれど、これは美味しくて危険です。

 

 

- comments(0) 
| 1/2 | >>