since2006
Today's Work

 

 

TФKのキーケースで開くと蝶々の形になるものがあるのですが、幸蝠も仲間入りしました。

 

いつも傍において可愛がってもらえたら嬉しいです。

 

ハロウィンやクリスマスが近づくと思い出すのはHot waterさん。このSilhouette domeはHot waterさんで作られているものです。お気に入りで一年中飾っているけれど、やっぱりこの季節が一番似合うような気がします。

 

 

革道/道具 comments(0) 
ムラサキシキブ

 

 

実家ではムラサキシキブがハロウィン中でした。

毎年出店と製作に追われていてハロウィンらしいことができずにいましたが、今年はなんとか家にあるものを掻き集めてディスプレイだけでもチャレンジ。「鉄分とカルシウム摂取」をテーマにしてみました。

 

途中で迷子になりました。怖いです。こうなっちゃう自分が怖いDeath><

皆さんはどうかすこやかで。

 

- comments(6) 
AVRILの糸

 

先日KIKONOさんのところで購入したAVRILさんの糸を使って、星宙コースターに縁取りしてみました。

 

 

贈り物用のいつものリボンも。☆✧**☄

 

革道/道具 comments(2) 
川越さんぽ。

早速飾ってくれました。下に置かれてある動物たちが小さいので面白い絵ですね。

 

この素敵な建物はJyohannaさんの近くにある介護施設なんです。

 

そして今回は行く前にお蕎麦をいただいてきました。わさび色が素敵なこちらの建物は以前は釣り具やさんで国の登録有形文化財なんだそうです。徒歩だと時の鐘の通りから市役所方面へ2〜3分ほどです。

 

小江戸巡回バスだと市役所のところで降りれば丁度バス停の向かい側にあります。途中で金木犀がまだ香っている木があって足どり軽く散策できました。

 

 

 

見聞録 comments(0) 
納品

幸蝠と定番のものたちを持って、KIKONOさんとJohannaさんのところに行ってきました。

こうもりを皆さんに凄く気にいってもらえました。嬉しいです、とっても。ありがとうございます。

 

新商品もたくさん増えていました。

 

今回もサインをアイアンで作らさせて頂きました。素敵なお店に置いてもらえて幸せそうでした。散策がてら良かったら是非お立ち寄りください。

 

KIKONOさんの場所

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
コウモリ

はじめまして「幸蝠-こうもり-」といいます。

 

むかし蝙蝠の赤ちゃんが家の中に迷い込んで来て、そのユーモラスでキュートな姿に衝撃を受けました。なので私の中で蝙蝠はあまり不吉なイメージがなく中国では幸福と長寿のシンボルだと聞いて「幸蝠」と名付けてみました。

 

 

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

革道/道具 comments(0) 
カフェ カンタービレ

これも先月のことになってしまいますが、福島から心友が元気づけにきてくれました。妖精みたいに華奢な子なのに、険しい沢登りをしたり、一人で海外に行ってしまったりするところが大好きで、お互いに口数が少ないほうだけど信頼して心情まで打明けられる大切な友人です。

 

そして、いつも美味しい情報を教えてくれるBear's mammaさんおすすめのカフェ カンタービレさんに行ってきました。たねの木食堂さんの近くで4月にオープンしたばかりだそうです。

 

カルパッチョも美味しかったです。今度は大好きなキッシュやパスタを食べにまた訪れたいな。

 

 

 

 

- comments(0) 
戦利品。

 

「コーヒーと日常」ではジャンクな良いお買い物もできました。TФKの製品をお持ち帰りしてくださった方達も良いお買い物だったと思って頂けてるといいな。どうしたら喜んでもらえるかなぁって、いつも頭の中で思い巡らせています。

 

これは先月しんどかった頃の空です。わたしたちの脳みそは、この空よりももっともっとずぅーっと広いんですって。

 

 

- comments(0) 
コスモス

あっという間にコスモス祭りな季節ですね。

 

 

Blessing!

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
コーヒーと日常1009

季節がら昨年同様、直前まで雨が降っていて搬入の頃に止んでくれました。何時何分に雨が止むか雨雲の動きが分かる最新の何かを駆使して開催場所の判断をしたそうです。そしてその時間通りに雨が止んだそうです。そういうの疎いので感心してしまいます。

 

七ツ梅酒造跡地を探検してきました。

 

ベーグル×ローストビーフ×ぽてさら。は、3時のおやつです。

 

群馬や県北のお店のものは普段なかなか買えないので嬉しい一日でした。ご来場下さいました皆さん、お関わり下さいました皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

手仕事 comments(0) 
リベンジ。

昨日は無事に出店してくることができました。お越しくださいました皆さん、ありがとうございました。

出店を待ちわびていてくれたり、ずっと大切に使い続けていてくれたり、うれしい言葉もたくさん頂いて幸せにおもいます。風が強かったけれど今回もまた運営の方達の働きぶりに感動して帰ってきました。

 

 

そして隣りからはずっとお豆富ドーナツの良い香りがしてきて困りました。回復を助けてくれています。

 

- comments(0) 
こころばかり

いよいよ明日は「コーヒーと日常」です。前日に作品を作るとなんとなく気持ちが焦って精度が落ちてしまうので、イベント前後の燃料のためにだいたいいつも何かを煮込んでいます。

 

2本の針をクロスさせて縫っていく様子が∞を描くように見えることから、そして蝶々と、育ての親として犠牲になってくれている十字花植物(アブラナ科の葉菜)が並ぶ10月8日はTФKにとって特別な日。明日は日ごろの感謝を込めて、1000円以上お買い上げして下さった方に心ばかりの品を用意させていただきました。

陶製で、ハートのほうはマグネットに、鍵のほうはクリップになっています。

素敵な1日となりますように。

 

 

 

- comments(0) 
Today's Kitchen

久しぶりのお菓子づくりでした。

 

ケーキ感を出す為に硬化用の薬品を使わない方法を試行錯誤して、Beeswaxを使ってオーブンで本当に焼いています。

 

嗅覚や味覚を通して記憶が呼び覚まされる現象をマドレーヌ効果というそうです。わたしが初めてマドレーヌを作ったのは小学生の時に入っていたクッキング部の時でした。放課後、病院にかけつけ出来あがったばかりのマドレーヌを当時入院中だった点滴しか許されていない母に無邪気に渡してしまったのでした。

 

コーヒーのお供になれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
ハス

 

値札付けに追われています。あともう少し。

 

 

古墳と史跡の里、行田の古代ハスです。

「コーヒーと日常」は、Lotus cafeさんが中心となって近隣のコーヒーやさんがたくさん集まります。昨年はフードの人気もすごくて美味しいものにありつくことができなかったのでリベンジできるといいな。

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
鳥取砂丘

鳥取砂丘 × 100均goods

 

ツンベルクさんの本はまだ100年未満なのでアンティークではありませんでした。難しい漢字が多くて読むのが大変だけれど日本をとても愛してくれていたのが伝わってきます。TФKは今、ツンベルクさんの情熱の上に佇んでいます。

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
カール・ツンベルク

昨晩の運動会でハッスルしすぎて足をぶつけ毛が赤く染まるお猿さん。

 

図書館に予約していた本をとりに行ったら予想外にアンティークな本でした。

日本の植物学の礎を築いてくれたツンベルクさん。日本語なのに読むのに苦労しそうです><。

 

 

実家から鬼灯を。またの名はLantern plant。夏の風物詩が伐採されてしまうのはなんだか淋しいです。

 

 

 

本棚 comments(0) 
| 1/1 |