since2006
Today's work

 

実家の額あじさい。

ハープが出来ていました。

 

 

今日も野菜をずたずたにして、酸素のうすい所に閉じ込めたりしています。

鬼にトンカチの日です。

 

 

 

 

花鳥風月 comments(0) 
Today's book

 

 

雨の日に読んでいます。

峻厳な山懐や、断崖、砂塵の荒野などを一昼夜で100マイル走りぬく世界一過酷なアメリカのレース「テヴィス・カップ・ライド」。乗馬経験の一度もない還暦を前にした人がそれに挑んだ実話で、これは続編になります。

馬との熱い友情の話や、人生で起こる様々な哀しい出来事や病・・・レースのように険しい道を家族と乗り越えていく姿に励まされています。

 

 

 

動物図鑑 comments(0) 
Today's kitchen

 

美味しい点滴をみつけました。甘酒には必須アミノ酸9種類が全部含まれているのだそうです。

 

ブロッコリースプラウト de ビタミン、ミネラル、フィトケミカル・・・

 

 

 

 

 

 

- comments(0) 
Today's work

 

サスぺンダーには聖母の愛がもれなくBackについてきます。

 

革にばかり触れていると透き通ったものに食指が動かされてしまいます。この間もKIKONOさんでスパイス瓶を買ってきました。中におにぎり向けのヒマラヤ岩塩、お魚向けのマチュピチュ岩塩、お肉向けのアンデス紅塩、胡椒MIX、日本の海塩などを。

 

わたしの写真ではうまく伝えられないですが、ゆりの花びらが光に透けるかんじも本当にきれいでした。今週末の方がきっともっと咲いていると思います。7月上旬まで開園しているそうです。

 

ゆり園のあとは、せっかくなので多摩湖畔へ遠回りをして帰ってきました。

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
ところざわのゆり園

 

ゆりの群生に会いに狭山丘陵まで行ってきました。

西武ドームが向かい側にあって、ちょっぴり不思議な風景。

なだらかな起伏の木立の中は歩きやすく、とっても気持ちがよかったです。

丁度ゆり祭りの催しもあって賑わっていました。

所沢農園さんの野菜をおみやげに買って帰りました。

 

 

花鳥風月 comments(2) 
Today's work

 

ポットローズ界の革命といわれている花もちの良い品種です。

 

根詰まりしていたので、ひとまわり大きい鉢に植え替えたり、土を交換したり。

 

 

カーテンも洗って、なんとなく部屋の空気がきれいになったような。梅雨から夏にむけた準備も少しずつ終わりがみえてきました。

 

花鳥風月 comments(2) 
Today's field

 

 

揚げ長芋とお刺身の皿田。

 

POPなとうもろこし畑。

 

✻。。.•✿

 

 

- comments(4) 
Today's stamp

 

大掃除のあとに小田原のおみやげで炭酸補給。このアイスキューブは花崗岩でできていて味が薄まらずに冷たさをキープしてくれて凄く便利です。ダイソーで売っていました。

 

これは今日発売のグリーティング切手。小さな美術館みたい。

 

こちらは食糧支援や環境保護といった奉仕活動の内容をあらわしているライオンズクラブ国際協会さんの特殊切手。

発送業務のたび素敵な切手があると買ってしまいます。

 

 

 

- comments(0) 
果物時計草

 

疲れが癒えたので年中大掃除。昨日はベランダと窓をきれいにして、遅くなっちゃったけれどやっとグリーンカーテンを設置することもできました。毎年朝顔にしていましたが今年は花も実も楽しめる果物時計草にしてみます。

 

増殖していた多肉もばらして豆Bonsai風に。

 

 

うちの妖精さんです。

 

 

- comments(0) 
レッズローズ

イベント準備で今年は国際バラとガーデニングショーに行くことができなかったので、埼玉スタジアム公園まで行ってきました。

浦和レッズさんのバラが咲き誇っていました。

 

 

スタジアム周辺には首都圏最大の緑地帯といわれている見沼の田園も広がっていて、疲れた体をすっかり癒すことができました。

 

 

 

 

花鳥風月 comments(0) 
カルミア

 

アポロが今年も弾けてきました。

多肉も開花シーズンです。

 

 

 

 

- comments(4) 
| 1/1 |