since2006
ムラサキシキブ


 

実家ではムラサキシキブが秋を告げはじめていました。

 

 

そして金木犀も香りはじめて、遠回りしながら帰ったりしています。

 

 

花鳥風月 comments(0) 
Santa Rosa de Lima

 

 

 

 

聖人についてあまり詳しくないのですが、南アメリカに自分で育てた花を売って救済にあてていた聖人がいたそうです。

どんな花かな?コスモスもあったよね、きっと…なんて想いを馳せながら、秋蒔きの種を植えました。

 

 

 

 

- comments(2) 
コスモス

 

 

メキシコが起源のコスモス。

どうか皆さんが無事でありますように。

 

 

- comments(0) 
曼珠沙華

 

 

敬老の日。彼岸花がとても美しい日でした。

 

 

花鳥風月 comments(2) 
Acoustic Village

 

今年もさいたまアリーナけやき広場で開催のAcoustic Villageへ行ってきました。今日はあいにく台風の影響で中止になってしまったようですが明日は予定通り開催されるそうです。

 

 

見聞録 comments(0) 
Today's Passion

 

 

いつも用途がよく分からないものを作ってしまいますが、新作を気に入ってもらえたので少し安心しました。また作りますね。

 

そしてパッションフルーツの花がいつの間にかこんなことになっていました。受粉媒介役の虫が来ないので筆で適当にくっつけておいたら…。みなさんがパッションフルーツは楽しいよ♪とおっしゃる意味が分かりました。花のほうは朝咲いて夜には閉じてしまうから少し淋しいですね。

 

 

- comments(0) 
Today's Rainbow

 

 

 

見聞録 comments(2) 
ボワフロ ブース編。

 

 

今回も皆さんのディスプレイに見惚れてしまいました。物が混沌としていても秩序が感じられるって、とても難しいことだと思うのだけど、いつもそれを短時間で皆作り上げてしまいます。

どのブースも風景にすっかり溶け込んでいて本当に素敵でした。

 

 

そしてTФKの製品を身につけて会いに来てくださる皆さんにいつも感謝しています。ありがとうございます。

 

 

 

手仕事 comments(0) 
ボワフロvol8。

 

ボワフロに無事出店してくることができました。春とは様変わりして木々には葉が生い茂り、蝉時雨を聴きながらの賑やかな一日となりました。

今回は刻印体験を皆さんに楽しんでもらうことが出来、とても嬉しく思っています。

お関わりくださいました皆さん、ご来場くださいました皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

手仕事 comments(0) 
Today's Bag

 

ボワフロ無事に設営完了しました。木陰で涼しく、出店者さん方のとても素敵なブースに囲まれています。

出来立てほやほやの4way backpacks。ショルダー、斜めがけ、ハンドにもなります。

お近くの方は是非遊びにいらして下さい。

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's Vanitas

明日はいよいよボワフロ。ギリギリまで準備していて、すでにへとへとですが皆さんにお会いできること楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

 

PocketのためのPocketです。

 

 

 

 

革道/道具 comments(3) 
Leather Stamps

 

ボワフロではブース内にお買い上げいただいたものに刻印を打つことができるコーナーを設ける予定です。費用や予約などは要らず、初めての方でも打ちやすい道具を用意しますので是非気軽に体験してみて下さいね。

 

あともう少しです。

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

雨上がりの今朝、果物時計草に初めて花が咲いてくれました✿

何日か前に葉っぱとは違う緑色の瓜のような形のものをみつけて、もしかして・・・っと期待していたら、それがやっぱり蕾だったみたいです。

耐暑性があるみたいで室外機の熱風を受けてしまう環境にあっても萎れる様子もなく生き生きと育ってくれています。

 

 

来週9月9日、ボワフロに出店させていただきます。菊の節句と呼ばれる陰陽道でいうところの陽の極9が並ぶ、とっても縁起の良い日なんだそうです。そんな菊な時節にお花を買いがてらにでも立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

- comments(0) 
*出店のお知らせ*

 

Bois De FLORA vol.8

9/9 sat 10:00〜16:00 雨天決行

at flora-kurodaengei

 

※お越しの際は公共交通機関を使用してお越しくださいますよう
ご協力よろしくお願いいたします

 

 

手仕事 comments(0) 
| 1/1 |