since2006
Today's work

 

仕事納め。道路は空いていて、お店もほとんど閉まっていたけれどアメ横の辺りはとても賑やかでした。だけどもうあの人混みの中に入る力が残っていませんでした。

 

 

今年はたくさんの町や人と知り合うことができ、配置されていた全ての出来事にも感謝したくなるくらい素晴らしい一年だったと思います。お関わり下さいました皆様ありがとうございました。

 

 

今年の不採用だったものたち。

 

 

 

くる年もみなさんが咲きわいますように…

 

 

 

 

 

 

 

- comments(4) 
Today's light

 

先日パイプオルガンコンサートへ行ってきました。

私のイベント出店が終わるのをまるで待っていてくれたかのように重大なミッションが運ばれてきたので今年最後の力を振り絞って任務遂行し、消え入りかけ寸前です。でもその大変な仕事がパッション(受難)に見せかけたクリスマスギフトだっことが分かり、じんわりと嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

- comments(2) 
フェルム・ド・ノエル

 

 

 

 

 

 

動物図鑑 comments(2) 
ヒアシンス

 

昨日は寒い中遊びに来てくださいまして本当にありがとうございました。指先がかじかんでレジがままならなかったりして、お客さんのほうから労わりの言葉をいただいてばかりでした。嬉しくなるようなたくさんのお声かけのおかげで最後までがんばることができました。お世話になった全てのみなさんに心よりお礼申し上げます。荷物を積み込み終わってホッとした時、目の前に綺麗な景色が。帰るのが淋しくなってしまうくらい本当に素敵な素敵なイベントでした。

 

 

そして今日は残務を放り投げて半年ぶりくらいにお昼寝を。このままずっとまどろんでいたい私の横では晩夏に植えたヒアシンスが早くも顔を出していました。

 

 

 

- comments(2) 
西洋ヒイラギ

 

 

これからFerem de noel 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜へ。稲敷へは訪れたことがないのですが、夏に通りかかった世界最大の牛久大仏さんのある辺りということだけはなんとなく把握しています。牛久駅からイバライドさんまでの無料送迎バスが出ているそうです。

 

 

 

そして今日が出店納めになるので、こんなコーナーを。一年間ありがとうの気持ちを込めて。

お越しくださる方は暖かくして、どうぞお気をつけていらしてください。

 

 

 

- comments(0) 
Today's work

 

 

葡萄酒色で。

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
Today's work

 

 

今週末17日、茨城県稲敷市にある農場型テーマパークで開催されるクリスマスマーケットに出店してきます。「こんな感じの場所で、こんなクリスマスマーケットがあったらいいなぁ」なんてぼんやりと思っていたことを実現へと運んでくださった主催の方々に感謝したいです。申込みしたのはまだ梅雨の頃で、夏に出店が決まってからずっと楽しみにしていました。

会場のレトロな町並みや素朴な雰囲気に馴染むようなディスプレイを脳内リハーサルしながら毎日準備を進めています。

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(0) 
針供養

 

 

最近になって針供養なるものがあることを知って、今まで捨てられずにいた折れたり曲がったりしてしまった針たちを奉納しました。郵送で受け付けてくれるところを探したら千葉県鴨川市の海福寺さんが快く承諾してくださいました。

数本だけなら供養料は要らないとおっしゃってくれたのだけど切手を同封させてもらうことに。酷使させてきた道具を労わる良い機会になりました。

 

 

 

 

 

- comments(0) 
Today's Temple

紅葉は終わってしまったかな…と思ったのですが飯能まで行ってきました。

県指定天然記念物の巨木。半分くらい散ってしまっていました。

お賽銭箱のところにめずらしいタイプの見張り番さんがいました。

この場所には以前も来たことがあって、その時は違うタイプの綺麗なくもが()。

 

今回も有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

見聞録 comments(0) 
*出店のお知らせ*

 



12/17(日) 
Ferem de noel 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜

 

※写真は家貨屋様よりお借りしました。

 

 

 

 

 


 

手仕事 comments(0) 
手帳の日

 

 

 

 

 

 

 

 

革道/道具 comments(2) 
| 1/1 |